新潟のセントポーリアの挿し木

さしき1
  2015年11月20日 セントポーリアの挿し木
    9月26日にセントポーリアの葉を このように置いて見ました
    ミリオンAとハイドロコーンを並べ 1ヶ月半で根が出てきました
    いまは 葉も出てきました

さしき2
    アップが これです
    成長が 楽しみです

さしき3
    今年の7月20日のページに出ている親を 鉢からはずしてみたら
    根のついた子が2本あったので  植えてみたらこうなりました
    9月5日に植えたものです

つゆあ3
    これのわき芽を 9月5日に鉢の上に置いておきました

さしき4
    左が 置いたものです
    根が しっかり出ています
    右は 2枚前のものと一緒に
    根つきであったものですが 置き場が違ったため
    ようやく 花芽が出て来ました
    装置なしでも セントポーリアは育ちます
    子授け観音なので 増えるのはいいですね
    新しい 芽が出るのはいいですね

なえばさん20
    苗場山山頂は あの小屋の向こうです
    前回 アップし忘れました

巻機山ではなく平標山か

  昨日 この写真をアップして 巻機山とお伝えしましたが        東谷山と日白山  右後ろが茂倉山か谷川岳  もしくは 松手山と平標山  後ろが武尊山あたりかと思います       巻機山はどちらかと言うと 八海山 越後駒の方向みたいです       訂正します      4合目 8:05 1470mですが 私の時計は1495mを表示しています      昨日の夜に 20m補正していたんです...
巻機山ではなく平標山か

続きを読む

巻機山ではなく平標山か

なえば9
  昨日 この写真をアップして 巻機山とお伝えしましたが
        東谷山と日白山  右後ろが茂倉山か谷川岳
  もしくは 松手山と平標山  後ろが武尊山あたりかと思います

       巻機山はどちらかと言うと 八海山 越後駒の方向みたいです
       訂正します

なえば12
      4合目 8:05 1470mですが 私の時計は1495mを表示しています
      昨日の夜に 20m補正していたんですが 
      当日でないとだめなのでしょうか

なえば13
      5合目 8:39  時計は1625m

 なえば14

      6合目 9:15  時計の高度は 1785m

苗場山に登りました

続きを読む

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR