柏崎市民生委員会総会

みんそうか1
  2016年4月22日 柏崎市民生委員児童委員総会が開催されました
    民生委員は 地域福祉のために働いています
    一地域のためだけでなく 全ての人々のために
    気持ちは 全世界のためにを思っています
    あなたは 自身の地域の民生委員を知っていますか
    民生の安定のために がんばっています

御影供(みえく)を厳修

みえくよ1
  2016年4月21日 土合の不動院にて 御影供を厳修しました
    宝蔵寺法類が集まり 弘法大師1182回忌の法要をしました
    お大師様の御遺徳をしのび 各寺のお世話人も参加して開かれました
    写真は平成25年の 当寺で開催されたものです
    御入定されて 1182年経ちました
    お大師様は 今も私たちを導いてくださいます
    南無大師遍照金剛
    南無大師遍照金剛

地域FM放送が取材

続きを読む

小中学校の入学式

がく3
  2016年4月7日 中学校 8日小学校の入学式
    椎谷は 桜が満開です
    閻魔堂前の桜は 風が当たらず一番早く咲きます
    今年は 参道の桜もきれいです

がく2
    7日に 中学校に
    8日に小学校の 入学式に来賓として出席してきました
    高浜小学校がなくなって 4年になります
    高浜地区からの新入生は ひとりかな
    椎谷地区は セロです

がく1
    あなた達には 洋々たる未来があります
    楽しい 面白い 素敵な人生が 待っています
    納得できる 80年を素敵に生きてください
    自分の選択で 楽しい人生になります
    勉強すれば 自分で運をつかめます
    日本は 自分で運をつかめる国です
    日本に生まれて よかったですね

がく4
    仁王門と 参道の桜です
    桜を見ると あぁ~新しい1年が始まる
    心新たな気持ちと わくわくするような気持ちになります
    今年1年 元気に励みましょう
    心弾まない方 椎谷観音堂をお参りしましょう
    観音さまに 元気をお願いしましょう
    私に 住職にお声掛けください
    観音さまは お待ちしています
プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR