津波避難訓練

つなみ1
 6月12日 日曜日 椎谷町内で 津波に対する避難訓練を実施しました
     8時10分 佐渡沖で大きな地震が発生したという想定です
           およそ20分で津波が椎谷に到達します

つなみ2
     右から 平成交番所長さん 市防災課課長代理 地元青年団 
         地元消防団 の見守る中で始まりました

つなみ3
     8時13分 避難指示を防災無線で放送 避難開始です

つなみ4
     おばあちゃんと孫 押し車を押す高齢者などが避難を始めました
     住民166人のうち 勤務や体調不良の方などを除き140人の
     方が参加の予定です

つなみ5
     椎谷陣屋跡に避難をする方々です
     カメラを構えている人達は 取材陣です

つなみ6
     歩けない人のため 支援者がリヤカーを取りに来てくれました

つなみ8
     これは華蔵院へ向かう方々が 西禅院の坂を登っています
     椎谷地域で5箇所の避難所があります
     地震発生から20分以内で 予定の方々が
     それぞれの避難所に 避難を完了しました

つなみ9
     当日の欠席者が出て 124人の住民と 4人の来訪者が
     避難をしました
     けが人のなく 初めての訓練は成功でした
     ふれあいセンターで 評価集会が開催されました
     普段見かけることもない若い人の顔も見えました
     地震があったら まず避難しましょう
  
     避難状況は各放送局の地方版ニュースで放映されました
     もう地震のないように!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR