次男が加行(けぎょう)に

7日夕日
 8月7日 夕日です
    暑い毎日が続きますが
    お元気ですか
    さすがに熱くて まいってしまいます
    今日の夕日です

    7月29日30日と 新潟県福島県は豪雨に見舞われ亡くなった方が出ました
    柏崎市でも全壊の家がありました
    高浜地区は 雨は降りましたが被害はなかったようです
    被害に遭われた方々に お見舞い申し上げます

加行1
 8月5日 午前9時30分頃
    次男がお坊さんになるための 行を受けることになりました
    加行と書いて けぎょうと読みます
    30日間このお寺から出られません
    いろいろな修行を受けます

    3年前に長男が受けました
    30日間 肉や魚が出ない精進料理で修行をしました

加行2
    加行堂と書かれた玄関の奥が 修行者の個室になっています
    3畳ほどで エアコンはありません テレビもラジオもありません
    廊下の奥の階段が 修行の場になります

加行3
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR