越後の大名展

大名1
 8月28日 晴れ 新潟県立歴史博物館
     越後の大名展 が9月11日まで開催されています
     椎谷藩の資料も展示されているので 町内会で見に行くことになりました
     左が 大名展のチラシです
     右が 資料プログラムです

大名2
     住民23人が集まりました
     分乗して博物館に向かいます

大名3
     副町内会長が団体入場券を購入しているところです
     およそ1時間30分 大名展を観てきました
     戊辰戦争により多くの資料がなくなりました
     展示資料が少なく 満足できるものではありません
     県内にもっと資料がありませんか
     これは ○○大名のものでした みたいなものはありませんか

大名4
     これは アメリカ総領事ハリス と 通訳のヒュースケン の図です
     ハリスの図は ほとんどないとのことですが
     堀家に伝わっているものだそうです

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR