杉田愉監督の映画を見ました

映画1
 9月19日 16時 長岡市リリックホール
     柏崎高校45回卒の 杉田 愉監督の映画が
     第16回長岡アジア映画祭の 最終日に上映されました
     「キユミの詩集 サユルの刺繍」 
       第44回ヒューストン国際映画祭ゴールドレミアワード金賞
     「花に無理をさせる」
       第8回モナコ国際映画祭最優秀助演女優賞
     上映の後 監督と出演した丸山桃子、品田涼花に
     司会の 小林三四郎(金泉寺次男)によるトークがありました

映画2
     8月6日に 柏崎高校の同窓会があり
     文化講演会で 杉田さんの話がありました
     同窓会は第1土曜日にあり いつもは
     翌日の 盆うちの準備の為出席した事はありませんでした
     今年は先週盆うちが終わったため 初めて出席です

映画3
     杉田さんの話と

映画4
     話が終わって 2人の出演女優も顔を見せてくれました
     作品の概要は 見せてくれましたが
     誰も 作品は見ていません
     9月19日 長岡市で上映しますとお話がありました

映画5
     同窓会の 受付風景です
     私達高21回卒が 受付当番でした
     総会には参加せず 受付の手伝いをしていました
     昭和44年に卒業して 始めてあった人
     久しぶりに会った人 懐かしかった

     キユミとサユル は4部作だそうです
     第1部は キユミの肘 サユルの膝 (2人は小学生)
     第2部が キユミの詩集 サユルの刺繍(中学生)
     第3部は 来年の夏に撮影 2人は高校生
     第4部は 2人が二十歳になった時に 撮影だそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR