高浜小学校で交流会

こうり2
 9月21日 高浜小学校で高浜祭り(児童会祭り)と給食交流会がありました
      高浜祭りは 児童がそれぞれのアイディアでお店を出します
      手前の子は お茶屋さんで2種類のお茶をだし 何のお茶かあてるお店です
      よもぎのお茶と 麦茶を頂きました

      向こうの子は 折り紙のお店でした

      後ろに 高浜中学校の旗が見えます
      高浜小学校と中学校の 資料が展示されています

こうり3
      1年生のコーナーです
      手前が玉入れ 向こうがボーリングです

こうり4
      4年生です
      内輪の風で 車のレースをします
      車の前にある 紙テープが結構な障害でした

こうり5
      磁石で クリップの付いたお魚などを釣ります
      磁石が弱いので 大きな魚は重く 釣れません

こうり6
      閉校になる小学校と 昭和59年に閉校した中学校の資料展です

給食1
      閉校実行委員会記念事業の冠がついた 給食交流会です
      こなこ揚げパン 和風ポトス ブロッコリーサラダ
      くだもの 牛乳です
      揚げパンを2分の1追加して頂ました
      カロリーが少なく 薄味で美味しかったです
こうり7
      子どもたちや 先生と一緒に頂きました

こうり8
      冠が付きましたが
      椎谷からの参加者は PTAを除くと私たち一家族がけでした
      椎谷住民の 積極的行動を期待します

      本日お彼岸の中日です
      みなさま お参りに行きましたか
      菩提寺では 彼岸講がありました
      椎谷方は お家に居てもお参りに来られない方がいました
      本日行けなかった方は 土日でお参りください
      菩提寺が遠い方は 近くのお寺を外からでいいですので
      お参りして ご先祖様に手を合わせてください
      ご先祖は待っています よろしくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR