高浜小学校閉校式


へいこう1
 2011年10月29日 土曜日 天気 晴れ
       高浜小学校の 閉校式がありました
       開校110年目で 学校がなくなります
       同窓生     162人
       住民・保護者  10人
       現・旧職員   43人
       来賓       38人 が出席して開かれました

へいこう2
       在校生8人が お別れの発表をしています
       私が6年生だった頃 300人いた学校でした
       式は いい式だったようです
       司会の 教育委員会の課長が
       感激の涙を 流していたそうです
       私は お葬式のため
       急遽 欠席させてもらいました

へいこう3
       閉校式の後の 思い出を語る会にも
       多数の方が 出席されました
       写真は 昭和9年卒業の
       芳川さんが スピーチしている所です
       88歳になられても まだまだ元気です

へいこう4
       最後に校歌をうたいました
       この式に併せて 同級会を開催した学年もあるようです

へいこう5
       今朝の 読売新聞です
       昭和32年4月に 高浜町が
       柏崎市に合併して 55年が経ちます
       中学校がなくなり
       保育園がなくなり
       駐在所がなくなり
       農協がなくなり
       そして 小学校がなくなります
       平成の大合併された方 皆なくなりますよ
       運営は大変でも 合併しないほうがいいですよ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR