高浜小学校学習発表会ほか

はっぴ1
 11月20日 午前 雨時々風あり
      高浜小学校、高浜小学校PTA、高浜小学校閉校実行委員会
      三者による
       学習発表会、PTA高浜マーケット、PTAふれあい音楽会が開催されました

      写真は1年生2人の 「大きくなあれ、あさがおさん」の発表です
       あさがおが 大きくなる様子を劇にしています
       堂々とした 発表でした

はっぴ2

      3、4年生3人による 「野菜の栽培で分かったこと」 だそうです
       とうもろこし だいこん かぼちゃ が大きくなりました
       集団宿泊に向けた野菜つくりの様子を 
       劇と歌で表現してくれました

はっぴ3

      子どもの顔がわからないので 写真を追加しました
       疑問や分からないことを調べたり聞いたりして
       解決していきます
       1年生に負けず かわいかったです

はっぴ4

      5、6年の3人は 「集団宿泊から学び、考えよう」がテーマです
       集団宿泊に向けて、今年畑に植えて育てた野菜の保存を通して
       保存に適する野菜、適さない野菜について考えたことを発表します

はっぴ5

      1年生から6年生までの 8人全員の発表です
      人前で話すことが苦手でも 8人しかいませんので
      必ず 発表しなければなりません
      実践させる そして 気づく これが教育です
      小規模校だからできることです
      合併して 良いことがあるでしょうか
      荒浜小学校の先生 個々にあった教育ができますか
      高浜の住民は 見ています

はっぴ6

     3年生以上の6人が 1年を通じて取り組みました生け花です
     「個々のイメージする高浜」だそうです
     高浜にある植物を取り入れて 生けました
     これは 3、4年生の作品です

はっぴ7

     こちらは5、6年の作品です
     こう生けたいと 意志を持って生けたそうです
     このほかに 絵画・工作の作品も並びました

     このあと 地域の方々が提供してくださった
     掘り出し物の マーケットです
     私も 10円のものを 47個 100円を2つ買いました

はっぴ8

     11時から ふれあい音楽会でした
     内容は あしたにさせてください
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR