高浜小学校ふれあい音楽会

はっぴ8

 11月20日 午前 雨時々風雨
      高浜小学校の学習発表会の中で PTAふれあい音楽会がありました
      演奏は 演奏サークルぽんぽこ さんで 学校の先生方のようです
       1曲目 カルメンより「闘牛士」

おん1

      そのあと 楽器の紹介とクイズがありました

はっぴ9

      2曲目 天国と地獄 の演奏があり
      楽器体験コーナーです

はっぴ11

      この2人は 音が出ていました
      大人に褒められて かわるがわる吹いていました

おん2

      3曲目 歌劇「ジャンニ・スキッキ」より「私のお父さん」を
      唄ってくださいました
      もう少し歌っていただきたかったのですが 12時が近ずいていました

おん3

      指揮体験コーナーです
      高浜小学校校歌のオーケストラバージョンを披露してくださいました
      8人全員が 指揮を体験しました
      小規模校ならでは です

おん4

      4曲目 威風堂々第1番より の演奏の後
      高浜小学校校歌のオーケストラバージョンで
      全員で 高浜小学校校歌を歌いました

      CDはいい音ですが 生で聞く音楽はまた別物です
      やっぱり 生はいいなあー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR