きれいな雪が積もりました

ゆき1

 12月23日 12時03分 
     天気予報では 雪だるまに吹雪のマークですが
     ご覧のように 雪はありません
     ときどき 日が射します

ゆき2

     ただし 海は大荒れ
     波が砕けています
     大風です

ゆき3

     大風で 左の竹は吹き上がり
     向こうの山の木も 風で裏を見せてくれます
     雪は里でなく 山に降っています

ゆき4

 12月24日 8時01分
     今日も天気予報は 雪だるまに吹雪でしたが 積もっていません
     ただし とても寒くて 風がありません
     8時を過ぎて 降り始めました

ゆき5

     9時29分 静かに激しく 積もり始めました
     大雪の予感でしたが

ゆき6

     11時51分 雪がやみ 日が射し始めました
     大風で落ちた枯葉を 覆い隠してくれました
     積雪 12cmです

ゆき7

     白い雪と 日差しと 青い空
     この程度の雪は きれいですね
     この後 3時ころまで日が射していました
     夜になり 雷が鳴り 風が出てきました
     また 山雪になってきます
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR