雪は峠を越えた?

3日1

 2012年2月3日 11時8分 吹雪の後の晴れ
      各地で ○m○○cmと報道されています
      皆様のところは いかがですか
      椎谷では50cmというところでしょうか
      31日1日で20cmほど減りましたが
      今朝 新雪が10cm積もりました

3日2

      11時22分
      海岸沿いにあるので 雪はこれくらい

3日3

      向かいの家はこれくらい

3日4

      手前の家は なぜがついて 屋根に雪はありません
      なぜがつかなくても 海岸側にある家の雪はこの程度です

3日5

      この家も 雪は落ちません
      家の右に 海が見えます

      1月28日に 柏崎にも災害救助法が適用となりました
      市内の民生委員に 豪雪に伴う要除雪援護世帯の状況把握の依頼がありました
      依頼の手紙が 30日のお昼に届き
      31日正午までに 報告を依頼されました
      31日午前中に 椎谷の全戸を回りました
      雪の状況は31日も 今日と変わりはありませんでした
      高柳町が合併したため 救助法が適用になったようです
      平成の大合併の 弊害です
      合併しなければ 高柳町の14名の民生委員に連絡すればすんだものを
      柏崎市は 209人の民生委員に連絡したと思います
      事務も大変
      
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR