また寒波

9の1

 2012年2月9日 14時14分 積雪32cm
      2日前の7日には 消えてなくなった雪ですが
      8日9日の2日間で また真っ白です
      昨夜は風が強く 本堂のガラスは雪が張り付いていました

9の2

      今日は 降ったりやんだり ふぶいたり
      32cmありますが 重い雪ではありません
      国道沿いの家の屋根は 風のため半分くらいでした
      雪下ろしの心配は まったくありません

9の3

      これは4日の 11時57分の状況です
      5日は くもり時々晴れ間
      6日は 晴れのいい天気
      7日は 雨
      これで 雪はほぼ消えたのですが
      今年は寒く いつまで降り続くか判りません
      愚痴を言っても始まりません
      白い雪を踏みしめながら
      ぎゅーっとする音を聞きながら
      砂糖か塩だったら どうなるかな などと考えました
      溶けたとき べたべたするだろうなー

9の4

      5日の 夕日です
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR