密教学芸賞を受賞

しょう1
 
 2012年2月28日 目黒宗光僧正 密教学芸賞受賞祝賀会 が開催されました
        祝賀会の案内から引用すると

         さて、この度 真言宗豊山派総本山長谷寺集議席 長岡市寺泊萬善寺御山主
        目黒宗光僧正におかれましては多年にわたる事教二相の研鑽就中事相における
        多大な功績により、真言宗各本山会より密教学芸賞を授与されました。このこ
        とは越後宗務支所と致しましても慶賀の極みであります。

        ウィキペディアの「真言宗」のなかのにある密教学芸賞の受賞者をみると層々たる
        メンバーです ウィキペディアの「真言宗」をぜひ ご覧ください

しょう2

        略歴を見ると こんなにもたくさんの事柄に関わっておられたことがわかります
        豊山派の機関紙 光明にも目黒さんが書かれたものが掲載されていました
        難しい学問だけでなく 我々にも判り易く仏教を教えてくださいました
        おめでとうございます
        長生きをして 後進の育成をお願いします

しょう3

        越後支所の お歴々です
        このあと 祝賀会と懇親会です
        全員で お祝いしました
        私は 写真撮影のため ゆっくり飲んだり食べたりができませんでした
        みなさま 本をたくさん読みましょう
        仏教書は いいことがたくさん書いてあります
        買わなくても 図書館をご利用ください(もと図書館職員です)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR