ようやく春らしく

はる1

 2012年3月9日 曇りのち雨 寒さはそれほど感じません
       写真は きのうの午前です
       雪は 消えました
       風の当たらない ところだけ残っています

はる2

       雪の消えた 参道を歩いて観音堂へ
       300段の石段を ちょっと汗ばみながら 歩きました
       御存知 オオイヌノフグリです
       まだ 小さなものでしたが ちらほら咲いていました
       ああ 春だなー
       ウグイスも 鳴いていました

はる3

       しかし 風の当たらない山影は
       このように まだ雪です
       観音堂の裏は この状況で 
       長靴を履いていても 裏山へは行けません

はる4

       ふきのとうです
       たくさん取れました
       春の味覚です

はる5

       ふきのとうの 天ぷらとふき味噌を作ってもらいました
       でも 明日10日からは 寒気が入ってくるようです
       三寒四温を繰り返し 春がやってきます
       雪の多い山間部の皆様 順番に春は来ます
       もう少しです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR