勝れる宝 子にしかめやも

5月5日

 2012年5月5日 天気は晴れ でしたが 朝はやや寒くストーブをつけました

   2か月お休みをいただきました
   気合を入れて再開します

   子どもの日です
   全世界の子供たちに 幸多かれと祈ります
   
   そして この歌を送ります

    八〇二
     瓜食めば 子供思ほゆ 栗食めば ましてしぬばゆ 
     何處より 來りしものぞ まなかひに もとな掛りて 安いしなさぬ

     反歌
    八〇三
     白金も黄金も玉も何せむに勝れる宝子にしかめやも

   上の写真(文字ばかりですが)は 椎谷観世音略縁起として
   昭和9年に印刷されたものです
   写真の上でクリックしてください 全文が見れます
   椎谷観音堂に願をかけて 男の子が授かったというものです
   
   私も結婚して 9年目に子供が授かりました
   2人目はできないと思っていましたが 2人目も授かりました
   授かった方法を2人の方にお教えしましたら その方も授かりました
   椎谷観音堂に祈願してください 授かる方法をお教えします
   その次男が5月3日に 成人式でした
   卒業生77人中 60人が集まったそうです
   柏崎市は中学校単位で 記念写真を撮影します
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR