小学校の統合式です

4.6

 2012年4月6日 寒い日でした
       高浜小学校がなくなり 荒浜小学校との統合式がありました
       統合したのは 市内で5校ありました
       新聞の記事は 高浜小と荒浜小のことが書かれています
       写真は 高浜小の代表佐々木さん(うちの檀家のお孫さん)と 荒浜小の小林さんです
       私も出席しましたが やはり寂しいものでした

       柏崎市も 新潟県も 人口が減っています
       過疎化が進んでいます
       都会の方は この状況を分からないと思います
       田舎にもっと 光を じゃなくて仕事を!! です
       若者が 出たくないのに 出ざるを得ません
       国が 政治家が 思いっきりよく都会集中をなくする以外ありません

       その下の記事 柏崎翔洋の記事は
       人材を育てるための 中高一貫校の記事です
       卒業して 都会の大学を出て 田舎に戻ってもらいたいの願いが込められています
       しかし 大卒の就職口があるでしょうか
       企業の方 地方に人が残れる職場を考えてください
       5万円台で 一軒家が借りられます
       仕事場にも マイカーで20分で通えますよ
       ゆとりの生活です
       人間性を 確保するために 考えてください
       人生は 楽しいと感じられます

       

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR