椎谷にも春が!

5,12,1
  2012年5月14日 晴れ 朝晩は寒い
         お元気ですか
         椎谷にもようやく 春が来ました
         しかし 朝晩は寒く まだ暖房をしています

         写真は 観音堂の堂山 どうやま の様子です
         5月4日から 筍が出始めました
         そして 銀欄が咲き始めました
         この写真に 何本の銀欄が映っていると思いますか
         結構映っています

5,12,2

         これは 12日の様子です
         この1本だけが 開花しました

5,12,3

         これは 14日の写真です
         金襴は 昨年のところに 3本出てきましたが まだ咲いていません

5,12,4

         うらしまそう です
         一生懸命 竹林の竹の数を減らしています
         日当たりが よくなってきたのか
         銀欄も うらしまそうも 増えてきました
         竹林の整備ボランティアを 募集しています
         もっと ひかりを!! 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

獣の様な・・・

iHS01771
獣の様に、野性的に
乱れてる方が大勢いらっしゃいます。
http://1ev20Fan.gu-guru.me/1ev20Fan/
プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR