ボランティアガイド養成講座

ボラ養成1
  2012年8月29日
       地域の歴史文化・お宝探訪講座
         (併せて登録制ボランティアガイドを養成)が
       柏崎市文化振興課主催で 開催されました
       あと 9月と10月にそれぞれ2回 計5回開催されます
       柏崎市文化財保護審議会副委員長で 椎谷藩士の子孫である
        尾崎さんと 私が講師を務めることになりました
       
ボラ養成2
       町外からの参加者 6人を含め 総勢22名の参加でした
       初日は 開会式30分と 講義2時間半でした

       尾崎さんが 椎谷藩 香取神社 香取神社栄寿丸石鳥居
                         について1時間半
       私が    椎谷観音堂 大欅 宝物 机立観音 椎谷不動堂
                         御膳水 など1時間
       お話をしましたが すべて言い尽くせません
       2回目は 現地研修 まち歩きです
       現地を見たり 説明を聞いたりでは 2時間半では足らないでしょう

ボラ養成3
       昨年 講師謝礼の一つに頂きました
       セントポーリアは 冬越しが大変と聞いていたので
       お断りしたのですが 持たされました
       花が咲きました 写真撮りが遅くなり
       花の色が くすんできましたが
       立派に咲きました
       温室などなく 寒い我が家でも越冬できました
       株が大きくなっているようで
       葉っぱが折れてしまいます 植えかえします

ボラ養成4
       ジャスミンもようやく満開です
       少し 遅くないですかね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR