参道の草刈りです

くさかり1
  2012年9月9日 午前 晴れ
       2日間 午前中で参道の草刈りを 2人でしました
       石段のため 機械ではできないと 思っていたので
       つい最近までは 地域の人に お願いをしていました
       草取りができる人が 少なくなりました
       ナイロンロープというものが できて
       機械で 石段もできるようになりました
       昨年から 2人でするようになりました

       くだり方向を写しています
       右側の桜には くずが被っていて 暗いです

くさかり2
       真中の太い蔓が 葛の蔓です
       木に登り 電線に這っています

くさかり3
       杉の木も ご覧のとおりです
       今年は 雨が少ない分 葛が伸びているのか?
       木が 枯れなければいいのですが

くさかり4
       夕方6時の米山です

くさかり6
       みなと公園と 佐渡島です
       まだ 釣りをしています

くさかり5
       夕日は ご覧の状況です
       昼は 30度くらいでしょうか
       夜は 寒いくらいです
       季節の変わり目です 体調に注意を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR