今年の青少年研修

せいしょう1
  2012年9月10日 晴れ 
       不動さんの 参道の草刈りをしました
       雨がなく お茶水の井戸の
       湧水が 細々でした
       本日24時ころから 大雨が降る予報です
       雨を 期待しています

       写真は 今年の豊山派越後支所主催の 青少年研修です
       7月27日28日でした 国上組本覚院様が会場でした
       昨年は4人で参加しましたが 3人は日程が合わず
       男の子が 一人で参加でした
       一人でも 参加したいとの強い意志でした
       
せいしょう2
       開会式の場面です
       一人での参加でしたが 楽しかったそうです
       たくましく なってきました
       来年は 私たちが主幹で 石地の形蔵院様で実施します

せいしょう3
       カメラに メモリーが入っていませんでした
       いま カメラをあけたら カラでした
       写真は昨日のものですが ほとんど同じ様子です

       23時23分 空の様子を見てきました
       夏の大三角は まだ見えています
       しかし 雷が遠くで鳴っています
       それも 次々と光っています
       雨の予想なので 植木鉢に水はやていません
       沢山降るより 長く降ってほしいところです
       ただし 稲刈りの人は困るかな
       もっとも こしひかりは 
       来週の 刈取りだそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR