怒涛の10月上旬でした

18にち1
  2012年10月18日 午前 曇り 高浜コミュニティーセンター
     高浜コミュニティーセンターの ホームページを作る相談です
     9月に1回目の会合があり 今日は2回目だそうです
     椎谷地区は 訳あって高浜コミュニティーセンターには入っていません
     しかし 椎谷観音堂の情報を入れませんかと私を呼んでくださいました

     グーグルで 高浜コミュニティーセンターを検索してください
     出雲市の 高浜コミュニティーセンターも出てきます
     わたしの 椎谷・椎谷観音のブログの高浜コミュニティーセンターも出てきます
     検索して 出てきた8番目をご覧ください
      ....必死です。11月4日(日)高浜コミュニティ祭り・・・ をご覧ください
   
     椎谷観音の ホームページが欲しかったのです
     子授け観音として 子供の欲しい方に
     子供が授かる 方法をお聞かせしたいと思っていました
     ある方法を試したら わたしも9年目に長男を授かりました
     何人かにこの方法をお聞かせしたら みなさん授かりました
     簡単に授かる方法を お聞かせしたいのです

18にち2
     高浜コミュニティーセンター前の 鉢植えの金木犀です
     16、17日と 横浜と平塚に行ってきました
     金木犀が満開で 走らせている車の中まで香ってきました

     10月は 大忙しでした
     研修会は掲載しましたが 9、10日と名古屋に行ってきました
     大学の寮に2年間いました その同級会がありました
     平成13年の8月15日 寮の同級生が心筋梗塞でなくなりました
     お参りをしてから 同級会に出席しました
     お参りに行きたかったので 名古屋には一人で車で行きました
     その他に 子供たちが灌頂を受けた道場の 御老僧が亡くなりました
     刈羽組長として 葬儀に参列させていただきました
     自坊の法要や 地区民生委員会と小学校の初の面談会などなど

18にち3
     私が育てている 金木犀です
     花はこれから咲くのか 終わったのか
     鉢に小さな花が 3つ落ちていました
     椎谷は風が強く 金木犀は育ちません
     鉢にしたのは  冬は風の当たらないところへ避難させるためです

18にち4
     ブーゲンビリヤが 元気です
     2鉢ありますが こちらだけ写真のように咲いています

18にち5
     左から オキザリス ハイビスカス サレセニア です
     オキザリルは球根で 株分けをしました
     何年も掘ってなかったようで 球根がぎっしり詰まってました
     植え替えた球根も 芽が出てきました
     ハイビスカスは 2年も育てれば背が伸びてきます
     
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR