やっぱり迫力があります

がっこう1
  2012年10月27日 晴れ 暖かな日和です
     荒浜小学校で 学習発表会がありました
     高浜小学校が 合併したので 
     私たちの 地域の学校です
     民生委員・児童委員をしているので 案内が来ました
     各学年 このようなステージで
     音読と歌 歌とダンス 群読と歌 など
     小規模校と違い 人数が多いのは迫力があります
     体育館も広いので 音響にも迫力がありました

がっこう2
     親もこの人数で 迫力があります
     大きな声 大きな音でなければ聞こえません
     観客に負けないように こどもたちも大きくアクションします

がっこう3
     地域に お菓子のブルボンの本社があります
     ブルボンウォーターポロクラブが 日本一になりました
     子どもたちから 日本一のたすきと金メダルが贈られました
     5年生の発表の中で 努力は報われるという言葉が出てきました
     地方の 小さな地域で 頑張って日本一になりました
     その実例は 子どもたちや 地域の励みになります

がこう4
     学習発表会の後 特別支援教育についての講演が1時間ありました
     発達障害は 親のせいではない
     困っているのは 子ども自身です
     その困り感をやわらげたり 軽減できるのは
     保護者や地域の方々の 正しい理解と 適切な支援なのです
     発達の凸凹であると 認識すること
     私にも出きないことがあります 
     かたずけができません 発達障害です
     パーフェクトな人は いない
     ありのままを受け入れる 仏の道です

がっこう5
     荒浜小学校の 校長室前の廊下にありました
     観音坂から見た 椎谷の絵です
     左の小道は 現在もあります
     車の後ろの小さな山は もうありません
     夕日が丘公園に なっています
     なつかしい絵を 見つけました
     犬も歩けば 棒にあたる です
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR