一人暮らし高齢者の安全は

きっと1
  2012年11月1日 午前は 晴れちょっと雨 午後大風
    奇数月の月初めに 民生・児童委員会地区会長会議が開催されます
    柏崎市に209人の 民生委員・児童委員、主任児童委員がいて
    おおむね中学校区に ひとつの地区民生・児童委員会があります
    柏崎市には13地域あり 13人の地区会長がいます
    11月12月に 地区民生委員会協議会が開催されるときに必要な
    事務連絡や 協議事項が話されます

    11月の地区民協に 介護高齢課の職員が出席して
    救急医療情報キットについて お願いしたいとの話がありました
    各会長は 上の新聞記事を見た 市広報お知らせ版に出ていたと声が上がりました
    申し込みをしたいと 電話を頂いた会長も何人かいました
    自宅で具合が悪くなり 病状を説明できないとき
    冷蔵庫あるこのキットを取り出し 医療情報を確認できるものです
    本年度は600個用意をして 緊急通報装置設置者と
    希望者に使ってもらおうと 市は考えています
    2,900人の 単身高齢者には行き渡りません
    介護高齢課は 全単身高齢者に配布つもりはないのかと言う方がいました
    無料配布しても 使わない人もいるので
    希望制でいいのではないかとか できれば100円くらいもらうと使ってくれる
    などの話が出てきました 
    昨日2,000万円とられた高齢者がいると テレビニュースで言っていました
    今のお年寄りは お金を持っているんだけどなぁ~
    とにかく元気で ピンピンコロリを願ってください 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR