新潟県民生委員児童委員大会

みんせ1
  2012年11月2日 大風と雨 寒い一日
     長岡市立劇場で 新潟県民生委員児童委員大会が開催されました
     民生委員制度創設65周年及び 児童福祉法制定65周年記念として開催です
     大会自体は 会長挨拶 祝辞4人 表彰6団体と個人15人で45分終わりました
     柏崎からは 70人が参加しました
     佐渡からは 佐渡航路が大風で欠航のため欠席でした

みんせ2
     エッセイスト 藤田市男(ふじたいちお)さんの記念講演がりました
     たいせつな あなたへ が演題です
     わたしのまわりの すべての人が大切なあなたです
  
    著書 たいせつな あなたへ   
     「あなたは、いつまでも、どんなふうになっても、たいせつなたいせつな、人なのです」
     ストレス社会の中で心をすり減らし、誠実であるがゆえに重荷を背負ってしまうあなたへ。
     エッセイストの著者が贈る、固くなった心をそっとほぐしてくれる44のメッセージ

    著書 家族っていいなあ3
     いちばんたいせつな、あなたへ。泣いてても、笑ってても、どんなときでも、
     あなたはわたしのタカラモノです—。大好評家族エッセー第3弾

     やっぱり 結婚して子どもを持ちましょう
     こんなに たいせつなものはありません と感じられるでしょう

みんせ3
     大会宣言です
     民生委員だけでなく 地域全体で行いたいです
     特に 町内会が民生委員と一緒に活動できると よくなります
     中越沖地震の時 町内会と民生委員が連携できたところは
     お互いによかったと 喜んでいました
     福祉活動は 地域挙げておこないましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR