雪おろしの雷

おろし1
  2012年11月14日 朝は曇り時々薄日 11時5分から雨
     朝からゴロゴロと音がしていました
     ベットの中からは 波の音かと思いましたが
     カーテンを開けると 風は吹いていません
     西の空が真っ暗で 雷の音でした

     10時ころには 一瞬でしたが陽の光が射しました
     しかし 西の空は 真っ黒でした
     11時5分 大雨が降ってきました
     13時39分には あられです

おろし2
     夜になると 雷がひどくなってきました
     18時前に 突然停電です
     雷と あられがさらに降ってきました
     17時過ぎには 屋根の半分以上があられで埋まりました
     22時ころ 大きな雷が一つ
     あとは 静かになりました

おろし3
     明日は一日 雨です
     山は 雪だそうですが
     海岸は 雨だそうです
     太陽が出る日が 週に2日は欲しいところ
     どうして北陸は 雨が多いの
     
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR