遅い初雪

おそい4
  2012年12月3日 快晴
    皆様の地域のお天気は いかがですか
    写真は 本日16時20分の椎谷です
    一日中 快晴でした
    外に居ても お日様にあたっていると
    ぽかぽかでした
    12月の日本海にしては 波もなく
    いい一日でした

おそい2
    夕日の アップです
    12月1日に 初雪が降りました
    朝起きた時は まだ雪はなく
    10時からの1時間で 5~6cm積もりました
    いつもは11月中に 雪を見るのですが
    今年は 夏の暑さが尾を引き
    雨は降っても 雪はありませんでした

おそい1
    風の当たる 海岸の雪は消えましたが
    一つ山を越して 西山町地内の入るとまだ消えていません

おそい3
    左が 米山で
    中央から右奥が 妙高連峰です
    雪が降って 風があれば消えますが
    風の音はうるさく 外には出られません
    雪が降って 風がなければ積もります
    雪かき 雪おろしをしなければなりません
    すめば都 慣れてしまえば
    風も 苦にはなりません
    雪も 苦にはなりません
    でも もっと陽かりを!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR