雪は積もっていません

ゆきは1
  2012年12月9日 時々雪
   本日10日 真言宗豊山派の機関紙「光明」を
   組の寺院に 配布しました
   椎谷は雪がなく 道路は乾いていました
   海岸から 浜忠(はまつだ)に500m入ると
   除雪がしてありました 田んぼは真っ白です
   さらに 般若寺さんに行くと
   重たい雪が 20cmほど積もっていました
   きのうは 30cm以上はあったかもしれません

   みなさん 雪がいいですか 風がいいですか
   椎谷では 8日は15m/秒 
   きょう10日の午後は 14m/秒吹いています
   8日は外に出る気が 全くしませんでした
   写真は昨年のものですが 昨日椎谷の雪はこの程度でした
   しかし 今日午前は乾いていました
   今10時55分ですが
   荒浜で10.3m/秒 宮川で9.3m/秒の風が吹いています
   明日は 大雪の予報です
   風があれば 雪は積もりません
   
   東電 柏崎刈羽原子力発電所周辺の風の状況が 下記のHPで見ることができます
   新潟県環境放射線監視テレメータシステム
   ぜひ ご覧ください
   クリックすると もしかして・・ が出てきます
   もしかして・・・ をクリックしてください
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR