今年のどんど焼きは静か(1)

どん1
  2013年1月13日 9時45分
    雪がありません 風もやみました
    椎谷地区の 
     悪事災難ことごとく他方萬域の外に吹き払うとの御誓願
     常に富貴繁栄子孫長久に守らせ給う
     当地区家内安全息災延命
     悪病諸病悪魔降伏怨敵退散   を祈願しました
    子どもたちは 早く火がつかないかな

どん2
    わらが あっけなく燃えてしまいました
    竹が少なく 破裂音も少なかった
    作った人たちも それは判っていたようです
    観音堂の竹を提供するよというと
    観音堂の竹は太すぎて 音が大き過ぎるといわれました

どん3
    11時から 二臼搗きました
    餅もいいけれど 半殺し位も食べてみたかった
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR