全国的に大雪?

おおゆ1
  2013年1月25日 大風 時々雨か吹雪
    現在23時10分です
    先日お伝えした 新潟県環境放射線監視テレメータシステムで
    宮川局では 14mの風が吹いています
    昼間も 15m前後吹いていました
    明日の夕方5時までに 20cmから40cmの雪だそうです
    しかし これだけの風が吹いていると 
    積もりません
    ご安心ください

おおゆ2
    1枚目の写真は 23日 12時03分
    2枚目は    24日 10時13分です
    2日続きで 越後はいい天気でした
    みんなで 珍しくいい天気だと
    外に出て お日様を楽しみました
    お参りも お天気に誘われてありました

おおゆ3
    今年の目標を 書き出しました
    書き出さないと 忘れてしまうからです
    かたずけ 修理 補修ばかり 6項目でした
    そのうちの一つが 写真です
    かまどの後ろに 大龍上人廟跡のお堂が映っています
    その右側には 切り倒した竹が積まれています
    燃やすと 消防署に怒られるため
    仕方なく 積んであります
    天気の良さに釣られて 掃除を始めました
    小さな枝は 燃やしながら お湯を沸かし
    お茶を飲みながらの 作業です
    太い幹は 竹炭にしようと
    寺に持ち帰ることにしました
    炭になるかは 天気次第です

    風の状況は 下記の  
    新潟県環境放射線監視テレメータシステム 宮川局で
    ご覧ください クリックすると出ると思います
     新潟県環境放射線監視テレメータシステム
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR