本山参拝と吉野山観桜の旅

ほんざん1
 2013年4月10日 本山長谷寺を参拝しました
   朝7時に椎谷を出て 荒浜で1人乗せ
   諏訪町で5人を乗せ 64号線で4人
   柏崎インター前で3人を乗せ 
   計15人で 柏崎を7:35に出発しました

   新潟長野県堺では雪がちらつき 山の上は新雪でした
   名古屋 奈良は 晴れて暖かでした
   交通安全週間のため パトカーが先導する場面があり
   やや遅れて 本山に到着
   本坊で お茶のご接待を受けました
   私だけ 座布団です

ほんざん2
   小林さんが本山登嶺 25回の表彰を頂きました
   団体参拝だけでなく 個人でも毎年お参りされています
   今月も2週間後の 23日に参拝の予定です

ほんざん3
   本坊の中を 案内いただきました
   天皇陛下が参拝されたとき 座られた椅子や
   本坊の本尊様や 襖絵などを説明頂きました

ほんざん4
   観音堂の舞台張替のための 勧募のご案内があり
   皆様が それに応じてくださいました
   祈願を書きました 私は仏法興隆です

ほんざん5
   観音堂を背に 記念撮影をしました
   明日朝 観音堂にのぼり参拝します
   桜が終わり 牡丹のつぼみが膨らんでいました
    
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR