ようやく暖かくなってきました

はなが1
  2013年5月26日 今日の最高気温 28度(NHKデータ放送)
    ようやく暖かくなってきました 今日は暑すぎですが
    裸足で本堂の廊下を歩いていて 冷たさを感じません
    すあしが 心地よいと感じます
    ようやく鉢物の 花が咲き始めました
    これは ブルーハイビスカス です
    なぜか ブルーが心地よい
    寒いお寺では 冬越しが大変です

はなが2
    数年前に頂いた 牡丹です
    写真にはありませんが 一本立ちで3つの花をつけた牡丹もあります
    写真撮り忘れでした

はなが3
    5月15日に頂いたものを 鉢に植え替えました
    大きくなり 花もつぎつぎに咲いています

はなが4
    左の白は 3月16日に頂いたものです
    植え替えて 大きくなりました
    右のパンジーは 昨年の種が落ちたもの
    勝手に芽が出て 咲いたものです

はなが5
    きれいな紫で 1輪がけなげです 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR