佐渡のトキ

佐渡とき1
  2013年6月12日 晴れ 35度位の暑い日
    新潟県布教師会総会が 佐渡市で開催されました
    翌日 佐渡を知るべく 半日観光をしました
    トキの森公園に 行ってきました
    入園料 400円でした

佐渡とき2
    繁殖ゲージEの トキです
    後ろにも 数羽映っています
    しかし 動きません

佐渡とき3
    トキふれあいプラザの トキです
    巣の上に 雄がいます
    今日 雛の誕生予定だそうです

佐渡とき4
    巣の下に 2羽の雌がいます
    小学生の修学旅行生がいなくなり 静かになりました
    すると 餌場に雌がドジョウを取に来ました

佐渡とき5
    ガラス越しに 撮影をすることができました
    パンフレットには 「トキまで、2センチ」です

佐渡とき6
    一生懸命 ドジョウを捕っていました
    トキの森公園近くにも 放鳥したトキも見られるそうです
    自家用車で じっくり構えれば見られるかもしれません  
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR