刈羽三山 八石山登山

八石1
  2013年7月15日 海の日 雨のち晴れ
    刈羽三山の一つ 八石山はちこくさんに登山しました
    私のキャッチフレーズは 介護を受けない100歳をめざそー です
    みなさんに 運動して 食事を美味しく食べ 元気に生きよう と言っています
    方丈さんは 何か運動していますかと聞かれたときに
    何もしていません と言うのはやなので
    昨年9月から 1時間ランニングを始めました
    昨年小国町の 宝珠院さんに何か運動していますかと聞きました
    山に登っている という返事
    2年前には 富士山に登ったと聞きました
    来年の夏 富士山に行くことになりました
    
八石2
    来年の夏とは 今年の夏です
    富士登山の練習で 八石山を登りにきました
    8kgのリュックを肩に 500mの山を登りました

八石3
    途中に 見晴らしのいいところがあり
    柏崎の中心部の 眺めです

八石4
    登山道は 整備されています
    地元の方々が 熱を入れて整備されています
    ご覧の様に きれいに階段が出来上がっています
    平らな道がほとんどなく 400何十メーターをひたすら上ります

八石8
    やまゆりが お出迎えです

八石9
    こんなゆりも 咲いていました
    汗びっしょりでしたが 風はすずしいかぜでした

八石5
    13時30分に出発して 山頂には15時でした
    500ccのお茶を1っ本持って行きましたが 足りません
    お腹も空いていましたが 食べ物は持ってゆきませんでした

八石6
    眺めは 最高!!
    北の写真です
    刈羽村と高浜町が見えます
    田んぼの向こう側の左 少し山肌が見えているところ
    刈羽トンネルを出て大湊に入ったところの 砂採取したところです
    真中の赤と白に塗られた鉄塔の上が 宮川にある柏崎ゴルフ場です
    その向こうが 椎谷観音堂のお山です

八石7
    東側 小国町です
    宝珠院さんの お寺もその辺だそうです
    西側は 柏崎と海
    南は 米山と黒姫山が見えます
    くだりは へばりました
    8kgのリュックだと思ったら 家で量りなおしたら11kgありました
    来週 富士山に行ってきます

    
        
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR