自立は強い意志で

ぼし1
  2013年7月7日 新潟県母子寡婦福祉大会に参加
    民生・児童委員に参加要請があり わが地区から4人が参加しました
    地区民生・児童委員会で 話題に上ることもなく
    福祉課からの働き掛けもないため 様子がわかりません
    このレジュメをみて 新潟県母子寡婦福祉連合会の存在を知りました
    県からの委託事業で いろいろな自立支援プログラムがあることを
    母子や寡婦の方々も 知らないのではないでしょうか
    民生・児童委員手帳にも 母子寡婦福祉法は載っていません

ぼし2
    3人の方がシンポジストとして 体験の発表がありました
    それぞれ離婚に至る経過は 大変で切なかったでしょう
    そういった中で それぞれがまえむきに自立を目指して頑張りました
    資格を取り 自立をするんだという 強い意志を感じました
    子育てをし 低所得の中で 資格取得のための勉強をされました
    コーディネーターの精神科医 勝井丈美さんは
     思いやりの心、自立を目指す姿勢を感じた。
     人生に一度や二度は100%の力が 必要とせれることがあるが
     日々の生活は 80%でいい 
     いざという時に 20%を使えばいい   と言われた
    ここぞという時に 3人は勉強しました
    いつやるか 今でしょ!!
    就活の人 受験生 〇活の人 今でしょ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR