富士山下山

ふじ4-6
  2013年7月25日 5時49分
    およそ40分かけて 下山道をくだり
    本8合目まで 下ってきました

ふじ4-8
    山頂はご覧の様に まだ霧の中でした
    風がありますが ほこりが舞っていません
    マスクも3枚用意しましたが 昨日の雨で
    ほこりが飛ばないのです ラッキィー

ふじ4-7
    下の雲も 晴れてきました
    今度は ひたすら下りです
    靴の中で足が前に滑り 指先が靴先に当たります
   
ふじ5-1
    6時19分 8合目江戸屋さんに到着
    添乗員さんに くどいほど言われていました
    右には下りないでください 下山道の最重要ポイントです

ふじ5-2
    もう1枚看板がありまして 警備員さんもいました

ふじ5-3
    左の曲がって 江戸屋さんの前です
    下山道専用なのに 登ってくる人がいます    
    この狭いところを通って まだまだ下ります

ふじ5-4
    下の雲と 上の雲

ふじ5-5
    私はこの後 ゆっくり下って2時間かかります
    頂上まで行った27人の中でも 遅い方でした
    それでも 4時間弱でおりてきました

    5合目到着直前に 任意の入山料徴収のお願いの机がありました
    9時から 6合目の安全指導センターで頂きますと言っていました
    全員からいただくのではなく 25日から数日間のみとのこと
    来年からは 全登山者からいただいてください
    登山者が多すぎます
    山小屋の脇を通るたび し尿のにおいが鼻を突きます
    平日の 混んでいないとされる 今日でもこのようです
    土日は 処理能力を完全に超えているはずです
    京都御所の様に 期間限定 人数制限が必要でしょう
    
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR