故郷にベンチを寄贈

べん2
  2013年9月26日 きれいな石のベンチを頂きました
    お参りしても 腰を下ろすところがありませんでした
    外でゆっくりできる ベンチを頂きました

べん3
    大人が3人 ゆったりと座れます

べん1
    寄贈してくださった 渡辺様です
    華蔵院の隣にあった 西禅院のお生まれです
    昭和14年8月16日 お盆の送り火により火事になりました
    10数軒焼け 最後は西禅院と華蔵院が焼けました
    西禅院の渡辺さまは 不動堂に住まわれ
    華蔵院は 観音堂で生活をしました
    その不動堂も 建て替えられていますが
    ご夫婦で 何度もお参りに来てくださっていました
    奥様が亡くなられ 奥様の供養のために寄贈くださいました

べん4
    息子様と2人で お参りくださいました
    不動堂で ご先祖様のご回向をし
    出来上がったベンチに座り すわり心地を確認されました
    皆様も お参りください
    そして 柔らかなベンチの感触をお楽しみください
    ベンチを ありがとうございました
        
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お伺いした際は、お世話になりました。
当方は初めてのご挨拶でしたが、不思議と心落ち着く思いがいたしました。

不動様のお堂でお経を唱えていただいた父は、これぞ遥か昔に聞いたお経であった、とのことで感激しておりました。
椅子もまるでそこに置かれる予定であったが如くの収まりで、荘厳な風情を邪魔することもなかったようで安心いたしました。
父もこれぞ我が意のものであったようです。

これから月日を経ていけばより馴染んで行くと感じられました。
全て貴院のご配慮のおかげです。本当に有難うございました。

渡辺(息子
プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR