越後三山 八海山登山

はち2
  2013年10月5日(土) 雨時々晴れ間
    八海山に 登ってきました
    スキー場には 若いころ何度かきました
    そのころから 登りたいと思っていました
    豊山派越後支所役員の 千手院関さんと知り合い
    関さんのフィールドである 八海山を案内して頂くことになりました
    念願が かないました

はち3
    ロープウェー山頂駅で 連れてっていただく 3人で写真
    8時50分山頂駅に着くと 小雨のため上だけを着ました
    ここから女人堂まで 1時間10分
    雨が大粒になり ズボンを穿き
    カメラをしまったので 途中の写真はありません

はち4
    女人堂で靴を脱ぎ 雨具を脱いで休息しました
    ほぼ10時着でした
    関さんが案内したくださったので 上がって休息しました
    雨が強いので 下山の話も出ましたが
    薬師岳までは 行こうということになりました
    出発が 10時20分です
    その時の写真です 一番上が佐渡島です

はち5
    薬師岳で 記念写真です
    雨が上がったので 雨具を脱ぎました
    後ろが八ツ峰初めの 地蔵岳です
    そのしたに ひのき小屋です
    紅葉が 始まっています
    ここが 11時20分

はち1
    薬師岳 1654mです

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR