八海山 その2

はち6
  2013年10月5日 八海山八合目 薬師岳
    左が越後駒ヶ岳 右の雲がかかっているのが中の岳
    越後三山です
    越後駒が こんなに近くに見えるとは思ってもいませんでした
    晴れてお日様が出てきたので 沢が一つ一つくっきり見えて感激です
    歩いて 三山がめぐれそうな気がしました
    みんなで 「来てよかった!!」 

はち7
    お昼を食べているうちは 雨もなく風もなく
    地蔵岳がまじかに見えて おいでおいでをしています
    八ツ峰全部登るとは言わないから 地蔵岳だけでいいからと
    仲間をそそのかし 往復1時かからなからと登ることになりました

はち8
    迂回コースを渡って 地蔵岳と不動岳の間から登ります
    ここはロープですが この上に鎖場があります
    一人が登りきらないと 次の人は登れません
    くだりもその通りです 混んでいると時間がかかるそうです

はち9
    15分ほどで 地蔵岳1707m山頂です
    眺めが いいこと

はち10
    八ツ峰側です 右側の平らが不動岳山頂です
    私の後ろの 丸い山は麻利支岳か大日岳か聞き忘れました
    田中さんも 「全部登りたい」ですって
    関さんからは 濡れていない時がいいですとのこと
    機会があったら 八つ回りましょう
    地蔵岳を下りてくると 雨が降り始めました
    ロープウェイ駅まで 2時間雨でした
    やっぱり くだりは苦手です
    15時発の ロープウェイに乗りました
    下で解散しましたが 
    私はずぶ濡れのため 五十沢温泉ゆもとかんの
    温泉かけ流しの湯 500円に入って温まりました
    これもいい!!
    
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした。

雨の中、地蔵岳までお疲れ様でした~。

上では雨も上がり、紅葉も楽しめてこちらも良い時間が過ごせました。
今度は是非八ツ峰にアタックですね!!!

楽しかったです。。。
プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR