景観まちづくりワークショップ 第2回

まち22
  2013年10月17日 雨のち晴れ 朝晩は寒いです
    台風で 大島は大変な状況ですが
    皆様のところは 被害有りませんか
    椎谷は 風は吹きますが 被害が出るほど吹きません
    ここ3つ 2~3時間吹いて終わります
    冬の方が大変 ですかね

    10月13日日曜日の 新潟日報です
    最初の写真は町内会長の佐藤さんと 椎谷藩士子孫 柏崎市文化財審議委員の尾崎さんです    
    下の写真は 第1回のワークショップのものです
    昨日の夜16日ですが 第2回目のワークショップが開催されました
    今回は将来像を考えると 現状を把握するです
    願う将来は 桜の木で椎谷を埋め尽くしたい
    人が来て その人のためにお店屋ができて 飲食店ができて
    また小学校ができると いいね
    現状は 17軒の一人暮らしの方が 居なくなると家もなくなる
    9月と10月に 一人暮らしの2人が特別養護老人ホームに入所しました
    2軒には跡取りがなく その家に電気の点くことはないでしょう
    戸数は 減るばかりです

まち21
    今日の ハイビスカスです
    ご覧の様に 2つ同時に咲きました
    198円の木です 元気です
    上の花の脇に つぼみがあります
    右下の枝にも つぼみがあります
    葉もつややかで 元気です   さすがコメリです
    


     

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR