刈羽三山 黒姫山

ひめ1
  2013年10月29日 刈羽三山 黒姫山891m
    左側の 稜線を登ります
    ご覧のように晴れて 気持ちいい日よりです
    柏崎市大沢のお寺に用があり 帰りに八石山登ろうと思っていました
    大沢のお寺さまに行ったら 黒姫山が近くに見えました
    聞いたら 登り口まで5、6Km位と言われたので黒姫山に変えました
    大沢から 国道252号線と県道で5Kmでした
    黒姫山登山の登り口は いくつかあります
    磯之辺口が 一番距離がないと聞いていました
    過去に1回平成8年に 清水谷口から登り折居口に降りたことがあります

ひめ2
    県道から およそ5Km
    磯之辺集落を抜けて ひたすら上ります
    黒姫キャンプ場から 登ると聞いていました
    写真の様に キャンプ場に行き着く前に道が終わってしまいました
    カーナビを見たら キャンプ場を過ぎていました

ひめ3
    キャンプ場駐車場の 看板がなく見過ごしてしまいました
    要注意です

ひめ4
    真中の道が 登山道です
    20台は 楽に駐車できます
    手前に トイレもあります
    軽自動車と 県外ナンバーのバイクがありました
    バイクの方とは 8合目あたりですれ違いました

ひめ5
    途中に 石仏が2体ありました
    安全をお願いして 登りました

ひめ6
    登山道は こんな状況が多いです
    ほとんど階段の八石山と違い 登りやすいです
    ところどころ階段もあり キャンプ場にひく水なのか
    水が井戸からあふれ 登山道を流れるところもありますが
    登りやすい道です

ひめ7
    9合目半に 鵜川神社があり
    そこから この写真です
    33観音様が 安置されていて
    草木が きれいに刈られていました
    今日30日の柏崎日報に 清水谷出身者の大図さん家族が
    整備されたことが 掲載されていました
    ありがとうございます 感謝です

ひめ8
    車を降りて 登り始めが11時35分高度461mでした
    頂上が 12時45分高度891m高度差430m
    約50分 写真を撮ったり 名簿に名前を書いたり
    今日記帳したのは 私で3人目でした
    バイクの人 県外の人は書いてありませんでした
    お昼も頂きました 八海山、八石山のようなベンチはありません

ひめ9
    一番向こうが 苗場山です

ひめ10
    特養柏柳の里と 温泉施設じょんのび村が見えます
    帰りにじょんのび村の 温泉に入って帰りました 
    500円です タオル自分持ちです
ひめ14
    頂上の 写真です
    白い標柱の向こうに 南側と東側が見えます
    残念ながら 北の柏崎側 西の米山側は見えません

ひめ11
    じょんのび村の アップです

ひめ12
    温泉施設の大屋根の向こうに 黒姫山です
    アンテナの左側が 山頂です
    下山は 45分でした
    簡単に上るには この磯之辺口です
    ちょっとスリル 山に来た気になるのは折居口です
    美味しい水が飲めるのは 出ツボのある清水谷口です
    それぞれ特徴があり 楽しいですよ
    低くても 山は楽しい!

    
    


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

株式会社アドメイン≪未公開株,社債,投資詐欺,無料相談≫解決実績NO1.あすなろ総合調査

??会社名:株式会社アドメイン??代表取締役:?田 通孝??所在地:東京都中央区日本橋本町2-6-1日本橋本町プラザビル??電話番号:03-3667-6031??FAX:03-3667-6034※当社に相談の多い会社になります。必ず儲かると言われて投資をしたが、配当もなく返金もない

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。黒姫のブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR