刈羽三山 八石山 沢のコース

さわ1
  2013年11月6日 晴れ
    10月31日から 11月5日までお寺の仕事の精を出しました
    今日も七日参りを済ませ 図書館で本を借り11時を過ぎました
    11月にはめったにないお天気で 休日のつもりで八石山に向かいました
    途中のスーパーで おむすびとお茶を買いました
    南条追田入り口の 看板です
    ここで11時39分でした

さわ2
    迎え側にある 看板です
    きれいな よく出来た看板です

さわ3
    登山開始が 11時53分
    茅刈場が  12時28分
    茅刈場の看板です
    11月ですが 暑いので
    前回が峰のコースだったので 峰のコースにしてみました

さわ4
    上の看板の 横にある道標です
    歩く距離を見ると 短い方を登りたくなります
    しかし今日は 沢のコースです

さわ5
    沢のコースの 登り始めです 12時30分
    階段状ではなく 山道です
    黒姫山と同様 登りやすいです

さわ6
    沢コースは 水の音とともに登ります
    上に行くと このように足元を水が流れます
    ときどきは 階段がありますが登りやすいコースです
    多くのくだりの方に 出会いました
    中には きのうより紅葉がきれいですよと言う人までいました

さわ7
    沢コースの 頂上が見えてきました
    
さわ8
    13時8分
    八石山は お釈迦様の涅槃姿と言われます
    赤尾八石が 頭で
    沢コースの頂上が 首で
    南条八石が 左肩です
    赤尾八石まで 190mということで
    赤を八石へ 行きました
   

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR