観音堂の植物

観音堂の植物 欅
5月6日 椎谷もようやく春らしい温かさになって来ました。
      欅の目が出て来ました。
      山々も新芽がやわらかい彩を競っています。
観音堂の植物 竹の子2
 竹の子も観音堂境内に顔を出しました。
 山の日当たりのよいところはもう少し大きくなっています。
 竹の子は地主の所有物です。無断で採らないでください。
 ある地主さんが20本も盗られたと憤っていました。
 警察に盗みで捕まりますよ。ご注意!!
植物 牡丹
 地元の方に牡丹の鉢植えを頂きました。
 ご覧のように見事に咲きました。聖代(せいだい)という名前です。
 花の向こうにある蕾は昨年頂いた鉢です。名前は羽衣です。
 秋に観音堂に植えたいと思います。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR