春です

たけ4
  2014年3月24日 晴れ
    雪は少なかったのですが なかなか暖かくなりませんでした
    21日のお彼岸の中日も 雨 風で寒く
    暑さ寒さも彼岸まで のフレーズを使うことができないくらいでした
    ようやく暖かくなってきました
    
    写真は 長野県飯山市の笹川観音を守る会の方々です
    年3回 竹林の整備に来てくださいます

たけ3
    飯山から10人の方が 華蔵院から4人が参加しました
    飯山は 雪がまだ1m50cmもあるそうです
    21日から22日にかけても 50cm降ったそうです
    杉林に竹が進出し 杉の成長を妨げています

たけ2
    竹と杉が混在し 日も射さなかったところに 日が射し始めました
    切った竹は燃やすことができません
    積んでおいて 腐るのを待ちますがなかなか腐りません
    
たけ1
    飯山の方々です 3人は山歩きに行っています
    この日は9時半から 3時半までの作業でした
    華蔵院の方々は いつもは9時半から12時が作業時間です 
    無理はしません 回数で補います
    参加者募集です
     
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR