八石山石川コース山開き登山 その2

はちこ1
  2014年6月1日 石川コース その2
    民家1軒を過ぎると 棚田の中を行きます
    しかし 全部休耕田でした

はちこ2
    田んぼを過ぎると 林の中に入ります
    ほとんど このような木漏れ日の中を歩きます

はちこ3
    最初の見晴らしポイント 小城跡です
    中央やや右の 青い屋根がコミュニティセンターの体育館です
    この写真が 9:58です

はちこ4
    小城跡の 看板です
    見晴らしポイントの10m位奥に この看板はあります

はちこ5
    八石城址です
    到着は 10:40です
    広々として 80人全員が座っても人影まばら

はちこ6
    八石城址の看板です 441m
    水は 出ていないとのことです
    ここで安全祈願祭、昼食、豚汁のサービス、記念写真があります

はちこ7
    カタクリの 実? 種?だそうです

はちこ8
    あたり一面 カタクリの種です
    春は 足の踏み場もないとのこと

はちこ9
    市役所の先輩 横山さんが祈願祭の導師です
    これが 11時からです
    般若心経一巻と 大般若経一巻と
    私には判らない 真言でお祓いをしました
    全員が お焼香をしました 
    お神酒を 頂きました
    つづく

    
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR