三支所交流会の帰りに 黒姫山

ながくろ1
   2014年9月30日  長野県の黒姫山に登りました
     前日の29日に 長野県湯田中温泉よろずやで 
     真言宗豊山派の 越後 佐渡 長野三支所の交流会が開催されました
     30日の朝食が終わって 解散です
   
     8時51分 黒姫高原 町営駐車場です(無料)
            国道18号線から 一番近い登山道(小泉山道)です
            私 一人でした

ながくろ2
     9時01分 コスモスを見るための リフトに乗りました
            往復券を買おうとしたら 帰りに動いているか不明とのこと
            片道切符でした

ながくろ3
     9時08分 リフトを下り 最初の看板です
            黒姫山登山道 約3時間30分の看板です
            リフトの係員に 登山道はどこと聞いたら 看板を見て でした

ながくろ4
    10時39分 姫見台に到着 駐車場からおよそ 1時間50分
            スキーのゲレンデの中を登り おおむね時間どおりです

ながくろ5
    11時14分 越見尾根です 高度は稼げません
            35分かかり 行程時間道理です
            道なき道が ところどころにあり
            大人でも厳しい道のりです 小中学生では無理です

ながくろ6
    12時03分 黒姫乗越です 山を直登です
            道がしっかりしていて 迷うことや危険はありません
            ほぼ時間どおりです 49分
            山梨から来られた 私より少し年上の夫婦に追いつかれました
            一緒に歩き始めましたが ついてゆけません
            ご夫婦は帰りがあると 2000mのところで昼食をとり始めました

ながくろ8
     13時02分 山頂です ほぼ時間どおりでした
             内容は 次回に報告します
             コメツガの林は 小中学生には無理です 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR