黒姫山 その2

ながくろ11
     この本の地図を見て 黒姫山に登りました
     
ながくろ13
     スキー場の ゲレンデの中です
     ゲレンデを横切り 右のブッシュのきわを登ります

ながくろ14
     ゲレンデの中には リンドウがたくさん生えていました
     振り返ると 霧の切れ間から野尻湖が見えます

ながくろ15
     紅葉も 始まっていました
     ゲレンデ最上部で 木々は2m位あります

ながくろ16
     姫見台から 越見尾根の間の道です
     紅葉の 道もありますが
     石の飛び乗ったり 飛び降りたり
     道の無い 熊笹の倒れている斜面を歩いたりで
     小中学生には 無理です

ながくろ17
     越見尾根から 黒姫乗越への直登ルートです
     険しいですが 道はあります

ながくろ18
     追いつかれたご夫婦に 撮ってもらいました
     ここから 50分の予定です

ながくろ19
     コメツガの林の 道です
     あと30分のところで このご夫婦は
     お昼ご飯を取り 引き返しました

ながくろ20
     これが 登山道です
     ところどころ 熊笹が刈り取られていて
     誰かが 手入れをしている状況は判ります
     その手入れがなければ この道は歩けません

ながくろ21
     この石を避け 右に行きたくなりませんか
     まっすぐが 道です

ながくろ22
     山頂に着くと 川崎市の小学校の子どもたちがいました

ながくろ23
     第1隊が去ると 第2隊が登ってきました
     大橋林道から 西新道を登って来たとのこと
     小学生は 元気でした

ながくろ12
     右上の丸が 黒姫高原町営駐車場の位置です
     左下の丸が 大橋の登り口の位置です
     小学生も登れる 大橋がお勧めです
     下りのリフトに乗り 下りてお金を払う時
     係員の方が言いました この道が一番きついのだよ

ながくろ25
     黒姫山の登山道は ほとんど木の中で眺望は良くありません
     山頂で 東と南側が望めます
     30日は 霧のためこれがやっとです

ながくろ26
     御巣鷹山(小黒姫)も 木の間からでした

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR