本山 長谷寺参拝

本山1
  2014年10月18日 総本山 長谷寺参拝
    昨年4月以来 1年5か月ぶりの参拝です
    華蔵院一カ寺で 15人以上を集めるのは難しく
    他のお寺さんに誘われて 4カ寺で40人でした
    華蔵院は 私を入れて5人です

本山2
    長谷寺の 山門です
    うちのお檀家さん おふたり

本山3
    お参りは明日の朝にして お茶のご接待を頂きます
    明日の参拝のあと 観光に行くためです
    バスに揺られて9時間30分 ほっとしているところです

本山4
    団体参拝 5回目の表彰です
    賞状と 記念の輪袈裟をいただきました

本山5
   明日は7時から 朝の勤行にお参りします
   宴会はなく 夕食会でした
   初瀬の町の 秋祭りの前日でした
   とおりに 明かりが並んでいます

本山6
   とおりの明かりは 手作りでした
   数がそろうと きれいですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR