原子力防災訓練

防災21
  2014年11月20日 曇りのち晴れ
    11月11日 2回目の防災訓練が実施されました
    訓練は2年ごとに 実施の予定だそうです
    昨年3月は 24年度分でした
    今年のテーマは 見回り品を持って行くです
    それぞれリュックなどに入れて 貴重品などを持ってきました

防災22
    この度の避難は 自家用車で避難の設定で
    レンタカー11台で 47人が避難しました
    バスを待っている時間はない すぐ避難は自家用車でしょ
    ということで 近所の人同士で乗り合いです

防災23
    わしま道の駅で 市職員が受付です
    高浜地区約120人の受付が 2人でした
    一般の方も トイレの利用に出入りしていました
    まっ 村上より近くて いっか

防災24
    高浜地区の 訓練に参加した方々です
    
防災25
    避難の帰りに撮った 椎谷岬です
    天気が良くて よかった

防災26
    参加者全員が ふれあいセンターに集まって
    町内会長から ヨウ素剤について説明を聞きました
    各自の前にある 茶封筒にヨウ素剤が入っています

防災27
    町内会長が持っているものが 本物のヨウ素剤です
    初めて見る人が 大半でしょう
    国は 各戸配布はできないと言います
    すぐ飲むためには 配布を待ってはいられません
    原子力発電所は すぐそこにあります
    ヨウ素剤を すぐに配布してください

防災28
    私の 格好です
    防犯パトロールと書かれた 民生・児童委員会配布の帽子
    民生・児童委員会配布の ヤッケと腕章 身分証明書
    民生委員は 町内のために頑張っています
    各地域のみなさま 民生委員を活用ください
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR