出雲崎町の天神様

てんじ111
  2015年1月20日 曇りのち晴れ いい天気!
    出雲崎町の天神様を見る前に 多門寺様にお寄りしました
    方丈様の 四十九日でした
    お参りの後 奥様から依頼が
    天神様を 開けてほしいでした
    多門寺様を御いとました後 このチラシをもらいました
    チラシに 多門寺様のことが書かれていました

てんじ112
    奥様曰く 霊験あらたかな天神様
    誰でもが お開けすることができるわけではない
    私に開けてほしい との依頼です
    何年ぶりにお開けし お掃除をして
    お供えと お香お明しお花を捧げました
    そしてチラシの 天神様のお練りです
    しっかり お参りさせていただきました
    多門寺の天神様は 観るのではなく
    お参りしてください

てんじ113
    北国街道 妻入り会館です
    ここで先の チラシを頂きました
    柏崎のチラシでは 四か所でしたが
    多門寺様を除き 七か所で展示されています
    駐車場は 向かえ側にあります

てんじ116
    ここの天神様の公開は 25日からですが
    飾ってあったので 見せていただきました
    柏崎の展示は 25日で終わってしまいます
    出雲崎は 18日から3月1日までです
    大黒屋さんは 2月3日までです

てんじ117
    会館は新築で 天井が高くきれいでした
    まゆだまも 大きなものでした
    つるしびなも ありました

てんじ118
    天領の里 時代館の入り口です
    天神様が お出迎え
    一体でなく 奥に入るとたくさんの天神様
    是非 出雲崎にお出で下さい
    お待ちして います

てんじ114
    ガイド いただけます   
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎谷観音

Author:椎谷観音
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR